こそっとおまけ更新☆★~高校総体編~

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
真夜中にこんばんは((笑
今日もいそいそと更新しまーす(゚▽^*)ノ⌒☆

大阪で高校総体(全国高校総合体育大会)をやってるみたいですねw
新聞を見て今日知りました…(・_・;)
大阪府立体育会館(大阪市浪速区)に全国から集まって来てるそうですが…。

その新聞記事を見てショックをうけました㊦㊦|´・_・`|ショボ~ン

福岡県高1 「犯罪に巻き込まれないよう、できるだけ出歩かないようにしている。まだ怖い目にはあってないけど、どこかに遊びに行きたいとかは思わない。」

石川県高2 「関西弁で大きな声で飛び交っている印象があった。ヤクザがたくさんいて、すぐに不良たちに絡まれると思っていた。親から『大阪は怖いところだから、油断するな』と言われました。」

埼玉県高3 「大阪人は銃声を聞き慣れているから、街で銃声がしても誰も気にしないと聞いたことがある。」


そんなに怖かったら一人で学校行けないしil||li(つ∀-;)il||li

…もしかして私が福岡とか石川とか埼玉に行って大阪弁をしゃべってたら不良だと思われてビビられちゃうんでしょうか…?(((゚Д゚;)

イメージ最悪じゃん……┌|゚⊿゚|┐ガビーン
てか銃声がしても気にしないって…アメリカでもそれはないんじゃ…。

しかもこんなコメントもありました↓↓

埼玉県男子 「大阪の女の子はヒョウ柄などの派手な服装ばかりしているのかと思っていた。」

いやいやいや…Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!
ぁ、でもアメリカ村(心斎橋)にはゴスロリの人をよく見かけたりしましたけど…。
(まぁ、それは例外として…。)

大阪のイメージを変えてから帰って下さるといいのですが…(・∀・;)

そんなに大阪は怖くないですよ!?ヾ(*・∀・)/
でも、外に出る気がないみたいだから無理かもしれませんねぇ。。。


あと、1番ウケたのはコレですよ♪♪(≧艸≦*)

秋田県高2 「会話には必ずボケとツッコミがあると思っていた。」


……。
ぃゃ…それはすごいと思いますけど…。
かなり疲れそう…(O◇lll

もしそれがホントだったらどうなるか考えてみましたw
ツッコミをするためにはボケが必要ということで…会話の最初にはボケがいる訳ですね。
って事は……
ボケ考えてる間に沈黙流れそうww

なんか、吉本の力はすごいなぁと実感しました(゚ー゚)


長くなってしまった…まだもう1個ネタ残ってるのに……|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
……大阪ネタが好きなんですよ~♪((逃




で。。。話は変わって今日の面白い人いきましょ~☆★

私が駅に向かって自転車を走らせていると、遠くからこちらに向かって自転車を走らせて来たおじいさんが、かなり大きな声で歌を歌っています…♪ヽ( ゚∀゚*)ノ ランタ タン♪ヽ(;*゚∀゚)ノランタ タン♪
陽気な声で…(;゚∇゚)

(1曲目)「ポッポッポーハトポッポーま~めが欲しいかそりゃやるぞ~…」

(2曲目)「も~もたろさん、ももたろさん。お腰につけたきびだんご~……」

続けて、またも大きな声で私の1mぐらい前でしゃべりだしました((汗
しかも、こっち見てる…?

「上手やろ~もっと歌ったろか~?」

…いや、いいからΣ(・艸・*)

「何の曲がいいかな~」
と言いつつ私の横を通り過ぎ、また歌い出しました。今度は『おじいさんの古時計』を…。

まだ歌い続けるんですか…(ーー;)
一人で大きな声で…(-”-;)


…と思って、振り返ると……。

おじいさんの後ろに小さな女の子が乗ってました!!└|゚ロ゚*|┘
孫のために一生懸命歌を歌ってあげてたみたいですww

いいおじいさんや……o(>д<。 o)
でも前から見た人にとったら単なる変な人ですよq(´・_・`;)p

自分に言われたと思って返事しなくて良かった…(TεT;)
返事してたらイタイ子になるとこだった…└| ̄ε ̄;|┐



ではでは、異常に長くなってすみませんでした…m(*- -*)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こそっとおまけ更新☆★~映画編~

今日、心斎橋に映画を見に行って来ました(●ゝ艸・○)

『エンター・ザ・フェニックス』です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
私の大好きな香港映画です(p>∀<q)〃


アメリカ村にあるシネマートという映画館に行って来ましたww(*ノ≧∀)ノ

『エンター・ザ・フェニックス』レイトショー(夜の8:10から10:00)でしか上映していなかったので友達とは行けません…il||li _| ̄|● il||li
それで嫌がる母を無理やり引きずって行きました( ゚∀゚)b

弟は合宿でいないし父は帰りが遅いので今日がチャンスだったんです!!w

で、その前に朝から大阪の有名な所を色々回りました!(・∀・*)

食い倒れ人形とかカニ道楽とか道頓堀とか、ちょっと興奮状態になりました((笑
はしゃぎつつケータイで写真を撮りまくりましたw
(とても隣の県に住んでるとは思えない行動)

さすがに朝からず~っと歩き回ってたらすごく疲れました㊦㊦
道中(?)面白いことがいっぱいあったんですが、まぁそれは次の機会にでも(`ゝω・)


その『エンター・ザ・フェニックス』なんですが!!
ストーリーも良かったし、CASTも最高だったし…なにより…

ほとんど貸切状態で嬉しかった!★*゚*(感´∀`動)*゚*★
私と母以外のお客さんはなんと
2人ww((((((((((ノ∀`)・゚・。
しかもあとの2人は私達よりずっと後ろに座っていたので、
貸切同然゚*。・*゚ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゚。
いい映画でしたぁ
+.d(・∀・*)゚+.゚

やっぱり道中面白かった事を一つだけ書いておきます☆
大○(←そのまんま読んでみて下さいw)のエレベーターに乗った時の事ですw

おじさんが後から乗ってきてこう聞かれました。

「これ各駅停車ですか?」
……ぇ、コレ電車じゃないんですけど…(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

そしてすかさず私の後ろに立っていた男の人がこう答えました(´Д`ι)

「ダウンステア~ズw」(downstairs=階下に、階段を下りて…)
…それは階段では…(´・艸・`;)てか質問に答えてない気がしますがw

偶然変わった人が乗り合わせた貴重なシーン(?)でした((笑



ではそろそろ眠いのでこれで(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】


更新もしてないのに毎日遊びに来てくださる方々、ありがとうございます!!!ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

申し訳ないので、ごくたっま~~に夜中にこそこそっと更新するかもしれません
完全な再開はアメブロでする予定ですw

| | コメント (24) | トラックバック (1)

しばらく更新ストップ!

こんばんはw(*≧∀)o

今日面白い集団を見ました!
全員
緑色のたすきをしてしゃべりながら固まって歩くおばさん達…。
50人は超えてました((汗

道に大きく横に広がって、堂々と信号のない横断歩道を渡っています(;´艸`)
ハッキリ言って邪魔…((笑

おばさん達が歩くのと同じスピードでよろよろと走る自転車に乗った子供達も混じっています…
てか何の団体だろう…??(p・Д・;)
何かのデモ行進かな~?
たすきや先頭の人が持っていた旗を見てみると…!!

安全パトロール隊 △△小学校平成17年度卒業記念パトロール

安全…!?…あれが…?(∀ ̄;)
むしろ危険が増えるのでは…w

しかも
6月に卒業記念の行事って♪(゚∀゚  )

道いっぱいに広がって小学生の遠足状態ですが…。
「今日わざわざ仕事はやく切り上げてきたのよー」とか
「3時30分から来たのよ~」とか色々苦労があったようですが…

謎です(゚Д゚;


…突然ですが、今月いっぱい更新ストップしますm(_ _)m
さすがにブログやってる場合じゃなさそうなので…(´∀`;

コメントとかはぼちぼち入れますv(*^U^*)v

テストが30日までなので、30日か7月1日にまた更新します。
すみません((汗

また来月お会いしましょう(*ノ≧∀)ノ
(忘れないで下さいね…笑)

| | コメント (46) | トラックバック (0)

アウトオブ眼中!

今日まだ何も勉強してないので!!((オイ
変わった人のネタだけで終わらせます!m(_ _)m<ホントすみません…。


さっき、電話がかかってきました…(* ´・I・)
ナンバーディスプレイの表示を見ると母の知り合いの人だったのですが、仕方なく電話に出ました㊦㊦
電話にはあんまり出たくないんですよね…((理由は後ほどw
でも残念ながらその時、母は留守でした(*-ω-)

※)この色の字は心の声です。あくまで心の声!口に出してはいません((笑


「…もしもし(*´・ω・`)」

「あ~私!○○よ。久しぶり~!」


久しぶりって…誰だよ…(*´-ω-`)
私の記憶の中にあなたはいませんが?ww

「あの、母は留守なんですが…」

「ところでさ~……」


き、聞いてないっ!?Σ(┘□゚└)

「ちょっ…すいません、母は留守でっ!」

「うんだからそれでね~、……」

だからじゃないから。うんとかそこサラッと流すとこじゃないから!

そのあとおばさんは話し続けるも絶対に母と思いこんでいるのでこっちの話は聞いてない…。

「じゃあ、お願いするわね~。」ガチャッ。

オイ!切るなよ!!( ゚Д゚)
これが世に言うアウトオブ眼中というやつですか!?ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!


だ~から電話出るの嫌だったんだよ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛


私と母の声は電話を通すとホントに似ているらしくよく間違われます…。
普段はそんなに似てないと思うんですけどね…(*´・д・)

もう間違われるのはヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。
てかヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノスペシャルヤダ!!!

そういえばインターフォン越しだと声変わり前の弟と母の声がよく似ていました(。´-д-)=3

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

ピンポ~ン…
私「ただいま」
母「おかえり~」
私「どっち?お母さん?△△(弟の名前)?」ってな感じで…

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

インターフォンと言えば!

今は家庭訪問なんかありませんが、
小学校の家庭訪問の時母は待つのが嫌なのでいつも先生に一番に来て貰っていましたw
そうすると道のわからない先生が一緒に行きましょうとか言うんですよ!

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ…とはさすがに言えず、2人で一緒に帰りました…((笑

で、先生と一緒に私の家に着くと私がインターフォンを押すわけですが…
先生が驚いたように聞きました(ノ゚Д゚)ノ

「家に鍵かけてんのか。すごいな~」

ぇ゛……(|||゚Д゚)……っ!?((心の声、再びww

思わず「は?」と言ってしまいました…((笑

先生は一人暮らしなのに鍵かけないんですか?(↓゚∀゚↓)
それとも家に人がいる時にって事なんでしょうか…。


あ、てか適当に終わらすつもりが結構長くなってしまいました…。
べ、勉強時間がナッシング…!!((正真正銘のアホ

あと如月さんにもらったバトンもやろうと思ってたんですけど…((汗

(ごめんね如月さん、もうちょい待って!
フツーな答えになるかもだけど、必ず答えるんで!m(_ _)m)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お上品な奥様…。

こんばんは~!。+゚(*´∀`*)。+゚

さてっ、気付けばなぜかもう期末1週間とちょっと前…(ー_ー;)ゞ
まだ何にもしてないんだけどなぁ…。
それでも明日遊びに行く私…アホです(・へ・;)

期末が終われば校内大会(球技大会)がありま~すww
さらにその後は夏休みっっ!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

2ヶ月の長い長い夏休みを経て、2学期が始まればすぐに文化祭♪♪
2学期になってからの登校日数は
本当に少ないので、夏休みに頑張って準備します☆★

クラブは文化祭で形式上は笑 引退だし、
クラスの方はいつの間にか代表にされてしまっていたので頑張りたいですww

でも代表になったの、なにげに嬉しいんですよ~(・m・*)
ぁ、代表というのは文化祭委員とは違いますww私のクラスでは準備する上で4つのグループに分けるんですが、そのうちの1つのグループの責任者です(v≧∀≦)-☆なんで代表に選ばれたかはっきりとは分かりませんが、予想としてはおそらくほぼ確実にヒマそうなクラブだからでしょう。

……喜んでいいものか……(ー_ー;)ゞ
まぁいいんですがw

ホントは文化祭委員やりたかったんですが、クラブの部長としてはそんなヒマないし…(;´艸`)
行けない事があったりしたらクラスの子に迷惑をかけるので断念していたんです!(・∀・)

色々大変かもしれないけど、やっぱり嬉しい♪゚*。・*゚ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゚。




それでは『今日の変な人』、いきまーす!!(←勝手に今ネーミング 笑)

某有名百貨店で母が買い物をしていた時、美味しそうな総菜を発見~!(「・_・)
わずか5個ッッ!!(」゚O゚)」


そして指を2本出して「2つ下さい」と言ったとたん、
横にいた綺麗な出で立ちのお金持ちそうな奥様が「私は4つね。」と言いました;

店員さんは母の分を2つ包みながらその人に、
「申し訳ございません。残りはあと3つしか御座いませんが、如何致しますか?」と尋ねました。
するとその奥様は「こちらの人、さっき1つって言ったでしょう?だから、あと4つあるでしょう」とおっしゃって、母に向かって「ねぇ、1つっておっしゃいましたわよね!?」とすごんできました!(゚ロ゚;

母はびっくりして「すみません。2つって言ったんですけど…「いいえ、ちゃんと1つって言いました!」(奥様言)

店員さんはオロオロしてしまい、母も買うのを諦めようかと思ったその時、別の店員さんが「こちらにもまだ御座いますので…」といってたくさん持って来てくれました(´∀`;

すると、その人はポソッと「なによ~それなら…」と何やらぶつぶつ…(´・艸・`;)

無事に買った後、立ち去る時に横にいたご主人らしき人が「あの人ちゃんと2つって言ってたぞ!」と言いました。

その人はなんとこうおっしゃったのです!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

「わかってるわよ。でも、うちは4人なんだから4ついるでしょう。」

…すごい!Σ゚ロ゚もうそこまで極めると怒りを通り越して尊敬します!((笑

| | コメント (22) | トラックバック (0)

護身術体験したかった!

こんばんは~☆ヾ( o・∀)ノ
日々更新が遅くなっています…ごめんなさい~!! ○┓ペコリ

突然ですが明日は芸術鑑賞会ですww
しかも嬉しい事に授業なし!!!(*ノ≧∀)ノ

午前は
修学旅行の説明を聞いたり、税金の話を税務署の人がしてくれるっぽいです(*´・д・)<ヒマ…
てか高2の先輩だけ
護身術の体験ができるらしいんです!!
うらやましすぎる….+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
私もそっちが良かったなぁ…ww


午後は
芸術鑑賞会のため学校からホールに移動します♪♪
毎年内容が違うのですが、今年はなんと古典芸能!!└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ
私が好きな分野で良かった…ww

落語と奇術があって、メインは立体怪談の講談らしいです
なんとその講談をされる方は人間国宝だそうで、とても楽しみです!゚*。・*゚ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゚。

去年は演劇で、演劇も好きなのでとても楽しかったです(p>∀<q)〃
一昨年は確かクラシックみたいな音楽が延々と続いて、めっちゃ眠かった覚えが…。




それにしても、最近変わった人が現れてくれません…il||li (つω-`*)il||li
春が終わったから変わった人もいなくなっちゃったんでしょうか…((笑

なので昔見た人でお許し下さい((((((((((ノ∀`)・゚・。


うちの家の朝刊はたまに入らないんですけど、
その度に母が1日何回も連絡を入れてもなかなか繋がりません(´・д・`|||)
連絡がつく頃には大抵夕刊の時間に近くなっています…;

その配達されなかった朝刊を持ってくるのはだいたいおばあさんなんですが、そのおばあさんはまず謝った事がなく、手みやげもナシ!((

で、捨てゼリフに必ずこう言いますww
「私が配達してるんじゃないんだけどねぇ」

…心配しなくても見たら分かります!(・∀・)

てかそんな事言うなら次から配達の担当の人に持って来てもらって下さいヽ( ・∀・)ノ┌┛

おばあさんが配達する訳じゃないって分かってるから怒ってないのに、いきなり捨てゼリフ言われても…(・Д・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シャワーの水…節約しすぎ!?

こんばんは~
微妙に機嫌がいい悠梨です

なぜなら…

今日はいままでに比べて早く帰って来れたから!!゚*。・*゚ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゚。

実は一昨日体育祭だったんですww
昨日は体育祭予備日だったのでお休み(●ノ゚∀゚)ノ<ワーイ

今日は普通の授業でしたが、
放課後に体育祭の練習がないだけでかなり楽でしたww

それにちょ~っと眠い授業もあったけど、大好きな国語があったのでさらに嬉しいです!!

あとはもう学期末にある校内大会という名の球技大会に向けて練習するだけ…w
(卓球・ポートボール・ドッヂボールの内、私はドッヂボールに出ます)

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

期末テストの存在を忘れていました…。
まぁ…27日からだからまだ間に合う…と思います(´・ω・`;)

20060528181206_1









悟空も(後ろ向いて小さく)Vサインしてくれてるからきっと大丈夫です((ぇ   
        ↑↑堂々とVサインできる成績ではないって事…??((゚Д゚;))



そして、今日駅で聞こえてしまったおばさん達の不思議な会話ww

「今日は本当に雨がほとんど降らなくって良かったわねぇ」

「本当ねぇ。シャワー程度の雨しか降らなくてねぇ」

「そうねぇ~もうすぐ梅雨だから…」

ちょっと待ったぁ!!/゚□゚)ノ

シャワー程度の雨だったら結構降ってるんでは…??(・へ・;)
今日はほとんど雨降らなかったんですけど…((笑
傘も使わなかったしw

それともシャワー程度の雨って、ぽつぽつ降ってるくらいの雨の事を言うんでしょうか??
だんだん自信がなくなってきました…((汗



どなたか正しいのはどっちか教えて下さ~い!!\(>◇<:)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)