« 2006年8月 | トップページ

新しいブログへ♪

ちょっと遅くなりましたが、新しいブログに移転完了!!

☆.。.:*・゚悠梨の女学生日記.。.:*・゚☆です。+゚(*´∀`*)。+゚

(↑↑↑をクリックしてください☆)

P.S. 新しいブログに移転した途端に変な外国からのコメントやトラックバックが1日に何十件も入るようになったため、メールアドレス必須、及び管理人確認後表示の措置を取らせて頂いております。ご了承下さいw
何かあれば、新しいブログにコメント下さるか、メールにてお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こそっとおまけ更新☆★~合宿最終日編~

では合宿の報告第3弾!今回で最後ですw
今日も長いので心してお読みくださいm(_ _)m

―3日目―

~起床から帰宅~
朝なんとなく目覚めて、時計を見るとなんとまだ6時!(起床時間は7時です)
昨日は1時30分すぎた頃に寝たのになーと疑問を抱きつつも、なぜかもう寝られないくらい目が冴えてしまいました…((汗

しかも隣に寝ていた中1の鈴藍ちゃんがいない…!!
なにゆえ!?(゚□゚)
扇風機がついていたので起きたのだろうとは思いましたが、いないのには驚いた…。
結局は洗面所にいたみたいですww

鈴藍ちゃんが帰って来て聞いたら、なんと5時45分に起きていたそうで(#O_o#) Wao!!
早起きだなぁ♪(*・艸・*)
布団を片付けたりシーツをたたんだりしているうちに、みんな起きちゃいましたw
最後の子が起きたのは6時45分で、起床時間より全員早く起きました~(^。^ )ノ

早起きしたから荷物の整理も早くできて、部屋の片付けもすぐ終わったので朝ごはんの時間まではまたUNOで遊んでいました♪♪
朝は忙しいはずだったのに…早起きは三文の得ってこの事だなと思いました((笑

朝ごはんを食べた後、開会礼拝よりも短くささっと閉会礼拝をしました。
(キリスト教の学校なので礼拝はかかせませんw)

…が。
恒例の(私が勝手に恒例と決めた)あの言葉だけはちゃんとお話担当の子に言ってもらいました!!

「お家に帰るまでが合宿です。」ってね♪(*>ェ<)ノ


これは「りんごパイ作り」を始めにおっしゃった去年の部長先輩の言葉なんですが、私と中2の子はこの言葉とても気に入ってますww(あ、顧問の先生も)
中1の子はどうかな~??聞いてないので分かりません。
遠足で校長先生が絶対言いそうな言葉☆★((笑
てか小学校のとき、「家に帰るまでが修学旅行です!」ってほんとに言われました。

その後はバスに乗ってR駅まで帰り、そこでとりあえず解散
私と副部長の舞奈ちゃんと顧問の先生と一緒に、パソコンを学校まで返しに行って、その後は舞奈ちゃんとN駅まで一緒に帰りました(*^^)v


そういえば、顧問の先生に一つ注意されたことを思い出しました(。・ω・。)
2日目の散歩から帰って来てすぐに皆で水を飲みました。

Happyちゃん「ちょー冷たい!」

すかさず顧問の先生が、
文芸部の子が『ちょー』なんて使って欲しくないわぁ。

なんておっしゃるので、私が聞き返しました。
「じゃあ何て言ったらいいんですか?」

「ひどくとか、とてもとかw」

普通に変です…ヾ(ーー )
「「……ひどく冷たい!!」」
みんなで爆笑しました(*´∀`*)…もち先生もww
面白い先生です♪♪\(>з<)丿


―感想―
今回の合宿は作品も1つ書けて、クイズも作って、後輩さん達とも仲良くできてすごく楽しかったです!(*^-^*)
私は今回中学で最後の合宿となり、来年は行けないのですごくさみしいです㊦㊦
文化祭(9/23)で引退になるので、あともう少し頑張ります!!


文化祭もクラブの方の催しはいつもより力が入っています☆(∂∀<*)
クラスの方に力が入っていないというわけではないですよ…まだあんまり準備進んでませんが((汗

去年までは人数が少ないせいもあって、J(中学部)文芸部=「休憩室」として本の紹介をしているだけで後は椅子を置いているだけでしたが、今年はちょっと企画を考えています(*^0゚)v

人数が少ないのはどうしようもないのであくまでもちょっとした企画ですが…
その企画が成功してくれたらなぁと思って少しワクワクしているんですw

クイズをしてもらって、8問中7問以上正解した人にあるものに挑戦して貰うという企画です☆★
(あるものというのは、もう少しの間秘密ですが大人の方の方が、もしかしたらよくご存知の縁日での遊びです)
6問以下の方には残念賞として飴を差し上げます(*^-゚)

あとブログで知り合った方が来て下さることになっているのでかなり楽しみです!!
何人来て下さるかはわかりませんが…。

他にも、もし来て下さる方がいらっしゃいましたら、私はダンス部の先輩が舞台の時間は居ませんのでご了承ください((笑
私の大好きなおこじょ先輩が踊られるのを見逃すわけにはいきません(≧▽≦)
皆さんも是非ダンス部をご覧になって下さい!((笑


*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。

次回からは新しいブログの方に更新する予定です♪
アメブロにするつもりでしたが、ライブドアに戻ることにしました!
まだ1つも記事を書いていませんが、こちらですw
これからもよろしくお願いします☆★

*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

こそっとおまけ更新☆★~合宿2日目編~

こんにちは☆★(●ゝ艸・○)ノ
それでは早速、合宿2日目の報告を書かせていただきます(・∀・*)
合宿1日目の報告をまだ読まれていない方は、下の記事を先にお読み下さいww


―2日目―
~起床からお昼~
朝は7時起床でした☆
前日1時30ぐらいまでコソコソとUNOをやっていた子(私はコッチw)もいれば、11時ぐらいに早々と寝た子もいましたが、朝はみんな寝坊せずに起きられましたv(*^U^*)v

朝食中……
顧問の先生
「みんな昨日はよく寝られましたか?」

後輩さん達はみんなよく寝られたようで…((*´∀`))
えぇ、私を除いてねww(T‐T*)フフ

みんなが寝た後、私は3時半頃まで寝付けませんでした…㊦㊦
しかも7時に起きるまで3回も目覚めちゃったし(×_×;)
自分で自分に「何でやねん!」ってツッコミたくなりましたww
その経緯を先生に話すと「あらあら部長さんだけ…笑」となぜか笑われてしまいました((笑


朝ごはんを食べた後は、
執筆開始です♪♪(*・ω・)
2日目の活動は、今までのどの部活より楽しかったかもしれません!

主に、リレー小説文化祭のためのクイズを作成しました☆★

リレー小説の1番面白い(悔しいとも言えるかもしれない)トコロは、
1周したら話の流れががらっと変わっている事ですww
シリアスにしようと思ってたら
いつの間にかギャグになってたり、気に入っていたキャラがいつの間にか殺されていたりと色々ハプニングが起こる訳なんです♪
その展開に驚き、笑うのが醍醐味ッ!(*´>艸<`*)


クイズも最初は真面目に考えていたのが、気がつくと笑い路線に……(*・∀・)b
文化祭がまだなので問題をここに書けないのが残念ですが、面白かったですww
ぁ、どうしても見たいって人がもしいたら、ぜひ文化祭に遊びに来て下さいね((爆


~お昼から就寝~
お昼ご飯を食べた後は、部員と顧問の先生の計7人でぞろぞろと散歩に出かけました♪♪
え?何でかって?そりゃあもちろん……

ご飯が毎回多すぎてお腹がぜんっぜん空かないからですよ!!


30分ぐらいかな?
朝ごはんで残ったパン2個おやつ代わりに持って、R山をうろつきました((笑
途中寄った案内所のおじさんが、とっても面白いjavaを見せて下さいました♪♪
なんと!クリックしたトコロに花火が上がって来るのです!!
面白いでしょう!!?(*^0゚)v
舞台はみなと神戸周辺でしたww
神戸タワーをクリックすると神戸タワーに花火が!…爆発のようでした…((汗
中2のレインちゃんがハマってクリックしまくってたんですが、そろそろ帰る頃になって顧問の先生がおっしゃいましたww

「レインさん、そろそろ爆撃ストップして帰りましょw」

…爆撃!?ΣΣ(・ω・ノ)ノ
いやまぁ確かに神戸タワーにヤバイぐらい花火上がってるけど…爆撃ってww
先生ナイス!((笑
その後自然保護…なんとかって所に寄ってまたセミナーハウスに帰りました♪
あんまりお腹が空かなかったのは言うまでもないですが((ぇ

晩御飯は、ホワイトシチューとご飯とコロッケ、エビフライ、ハッシュドポテトと油三昧…。

一体何カロリーあんねん!!!ヾ(゚д゚#)

とりあえずすごい恐ろしかったです(; ̄O ̄)

入浴後はひたすら遊びました!!夕拝までみんな叫ぶ叫ぶ((笑
トランプもUNOも、飽きるほどやりました☆( ̄m ̄*)
それで私はハウルの動く城のトランプを持って行ってたんですが、それによって新しい言葉ができちゃいました(*・∀・)/ちなみにジョーカーはサリマン先生荒地の魔女でした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
その前に……。
ここで(しょーもない)クイズです!((笑

今回の合宿で1番盛り上がったのは、何のゲームでしょう??

① 大富豪
② ばば抜き
③ ダウト


答えは…②のばば抜きです!!
何かありえないですよね普通だったら…
しかもばばが来たら「きゃーーー」って叫び声があがるんですww
普通黙ってますよねぇ~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


では、↑↑を踏まえて新しく作った動詞を紹介します☆★
すみません、ハウルを知らない方には全然分からないかもしれないです…m(´・ω・`m)
そういう方はスルーして下さい…(p´I `;*)

動詞             意味

荒地の魔女る       ばばが来た時・いじわるをした時などに使う

ハウる            カッコをつけた時に使う

カルシファる         燃えている人に対して言う(萌えている人でもいいらしい)

ソフィる            おせっかいな人に対して言う

ヒンる             付いて来られてうっとぉしい時に使う

サリマる           厳しい態度を指して言う


…こんな感じだったかな……??
カブるとマルクるも作ろうと思ったんですが、意味思いつきませんでした㊦㊦
ばば抜きは「サリマン抜き」って言い換えて、荒地の魔女の方のjokerばかり使ってました♪
それで、「荒地の魔女ったぁ!!」とか言って((笑

消灯後は、なんだかその場のノリ?みたいな感じで4つ部屋があるにも関わらず、1つの部屋に3つ布団を敷いて6人で雑魚寝しました!!めちゃ楽しかったですヽ(。>∀<)ノ
2日目は熟睡できました♪((笑

それにしても疑問が1つ。
この日は雨が降っていて雷が鳴っていたんですが、それで1つ思い出したことがw

一昨年合宿に行ったときも雷が鳴っていた!<(・△・::)>
その時は台風台風が来ていたんですが、雷雨と暴風のせいで木がばったばったと(?)倒されていたんです!!w(´ロ`;w
なんで私が合宿に行くと雷が鳴るんだ~!!Σ( ̄□ ̄/)/


…またまた長くなってしまった((汗
最終日は、また今度…。
最近更新頻度が少ないので、その分長いということでお許し下さい…。
てか、パソコン壊れてブログ止める気だったのに何故長い??



P.S公開した日付じゃなくって、下書きにしておいた日付が出るってこと今日知りました…
ココログもう終わるのに今更そんなこと知っても何にもなりません…shock!!
因みに
この記事は9月3日公開の記事です。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ