« こそっとおまけ更新☆★~パズルにハマってます♪&バトン編~ | トップページ | こそっとおまけ更新☆★~合宿2日目編~ »

こそっとおまけ更新☆★~合宿1日目編~

こんにちは~!。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
28日から昨日までクラブの合宿に行ってきました☆★
とっても楽しかったので、思い出しつつ報告を書きたいと思います!(*゚∀゚人)

(ご存知ない方のために書きますが、私は中学部文芸部の部長をしています(*・_・*)ゞ
 
…高校部は別にあります。)

―1日目―
~集合から合宿所~
今年の合宿は去年と違ってパソコンを持って行く事を許可されたため、パソコンを借りに1度学校に集合
ただでさえ重たい荷物をゴロゴロ引きずりながら、学校までの坂を息切れしながら登りました…(・_・;)

国語科から借りられるはずだったパソコンが先生の不都合により借りられなくなって、
1台だけ図書室からパソコンを借りて持って行く事になったのですが……

そのパソコンだけ異常に重い!!┐('~`;)┌

そしてその重いパソコンをカバン(?)に入れて、また坂を下っていきました…。
次の日肩が痛くなってしまった事は黙っておこう……(あ

電車に乗ってとりあえずR駅に到着ww
まずお昼ご飯を食べました(*・∀・*)
駅前で中国料理を食べたんですが、とてもおいしかったです!!

でもあつあつのチャーハンに入っているエビだけは、赤い色をしているのになぜか微妙に冷たい…!(  ゚ ▽ ゚ ;)

「ま、まさか…冷凍?じゃ…ないよねぇ…?」
「…た、多分……あはは…どうかな…」
(↑実際とは多少異なります↑)
なんてヒソヒソと(?)話していましたがww
まぁ美味しかったのでよしとしましょう((笑

その後合宿所のRセミナーハウスは山の上なので、タクシーに乗って行きました☆★

~合宿所から就寝~
合宿所に着いたらささっと開会礼拝をして、さっそく執筆を始めました。
…筆じゃないけどねw
私はなんとなく作品のイメージはできてた感じだったので、割と早く1つ書き上げる事ができました

晩御飯は、焼肉でしたww
おいしかったんですが、量が多い…!!( ̄△ ̄;) 
去年も同じだったので覚悟はしていましたが、やっぱりキツかったです((汗

晩御飯の片付けを終えて、楽しみにしていた花火へ☆★
管理人さんのご協力もあり、無事に花火ができましたww
去年は雨で出来なかったので、今年できてホントに良かったです!(*・艸・*)
……煙たかったけどww((笑

花火で1番覚えているのは、やっぱり噴出し花火です♪♪
噴出し花火を置いて、周りの砂利で固めて、導火線を出して……
さぁ、後は点火するだけ!(●ノ゚∀゚)ノ

……誰がやんの?……(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

って話になっちゃいました((汗

先生も、「逃げ足の速い子~」なんて比べようがない事をおっしゃるし((笑
で、なんでか知らないけど私が火付け役にされちゃいました㊦㊦
……いや、私足めっちゃ遅いんですけど?Σ゚ロ゚

でも何とか頑張りました((笑
火をつけてすぐ「ぎゃぁぁー!」って必死で逃げたのに花火が噴出し始めるの遅いやん…。
必死で逃げたのがバカらしくなりました((汗
恥ずかし~…((((((((((ノ∀`)

その後は入浴して布団を敷き、夕拝後そのまま就寝。

…なんてありえないですねww
布団を敷いて消灯した後は、恒例(?)のしりとり大会!

でもいつの間にかしりとりも終わってしまいました。
今回は去年みたいに
んごパイ作とかいうセコくて面白いのは出なかったです((笑

「りんごパイ作り」の何がセコいって
「り」から始まって「り」で終わるんですよね~!
「りんごジュース作り」、「りんごゼリー作り」などなど、
「り」のエンドレスでした♪~(-ε-;)

エンドレスといえば、去年「い」のエンドレスもありました!

「いかがわしい」、「いぶかしい」、「いとおしい」……etc.
「い」のエンドレス…(*´∀`)

しばらく雑談したり
UNOしたりした後、みんないつの間にか寝てしまい、
1日目は無事終了しました☆★


…ふぅ。1日目だけでこれだけ長くなるとはww
2日目、3日目の報告はいつもより早く更新します~!

長くなりましたがここまで読んで下さった方、ありがとうございまーすv(・∀・*)

|

« こそっとおまけ更新☆★~パズルにハマってます♪&バトン編~ | トップページ | こそっとおまけ更新☆★~合宿2日目編~ »

「学校」カテゴリの記事

コメント

合宿お疲れ様です♪パソコン持っていけるんですね驚さすが文芸部!!
やっぱり大量でしたか…ご飯。私のところは今年は結構美味しかったのでよかったんですが去年あたりは友達が台所でインスタント物や冷凍食品を見てしまったそうです…汗
しりとり「り」のエンドレスは何でもできちゃうじゃないですか!!笑それ最初言った人はすごいですね~。

投稿: 月音 | 2006年8月31日 (木) 18時20分

>>月音さん
ありがとうございます♪(´∀`人)
なんとか借りられて良かったですww
手書きで書いてまたパソコンに打たなきゃならないのってめんどうなんですよね…((汗
インスタントや冷凍食品、見ちゃったんですか…。
それはちょっとつらいですね㊦㊦
おいしかったなら問題ないですがw

何でもできるでしょ!面白くってもう…♪
去年の部長先輩が最初に言った人なんですけど、後輩さんには伝統として語りついでもらいたいですね((笑
月音さんもしりとりをする機会があったら是非使ってみて下さいww
きっとウケますよ☆★

投稿: 悠梨 | 2006年8月31日 (木) 19時23分

文芸部かぁ~。」

僕は文芸部に入ろうか一時期、悩みました。

これはただの憶測でしかないんだけど、何かが束縛されそうで嫌だったんでやめました。

趣味を仕事にするのと同じです。

強要されて何かを作るわけではないと思っていますが、何かしっくりこないんですね。

成せば成る。

投稿: とし | 2006年8月31日 (木) 19時48分

>>としさん
確かに〆切に束縛されるっていう意味ではそうかもしれませんね~♪

分かります!私も入ってよかったのかな~と思った事もありましたが、でも自分が書いた作品の感想を聞けたり、他の部員さんと一緒に書いたりできるので入って良かったと思っていますww

ブログに小説を載せてみるっていうのはどうでしょう!?
としさんの小説読んでみたいです~☆

投稿: 悠梨 | 2006年8月31日 (木) 20時14分

メインである執筆の部分がなんと3行www

やっぱ友達とはしゃぐのが本当のメインか^^

投稿: おさる | 2006年8月31日 (木) 21時21分

>>おさるさん
鋭いツッコミですね!さすがww
執筆の部分はですね~、あんまり書きたくなかったんですよー♪
あんまりいい作品を書いた気がしないので((笑

やっぱり合宿はそれがメインです☆★
でも私の場合は同学年の部員がいないので後輩さんと仲良くなる事がメインですけど…((笑

投稿: 悠梨 | 2006年8月31日 (木) 21時49分

ぉす!  百夜行でぼろ泣きしたちび子っす(笑)  合宿ぃぃなぁ(´∀`)  来年ゎ合宿なぃなぁ。  ゅぅりはんぅらゃまぅらゃま

投稿: ちび子 | 2006年8月31日 (木) 23時58分

>>ちび子さん
ぉす!子ぎつねヘレンでもっと大泣きしたちび子さんっすね!((笑

合宿楽しかったよぉ♪
ちび子さんのクラブは最近よく走ってるそぉやん☆★
文芸の顧問のS先生に聞いたで~!
ちび子さんは今年合宿楽しんだ~?

引退めっちゃさみしいよ…。
ありがとうww後輩さんと仲良くなれて良かった!
後輩さん達かわいいのよぉ~((笑
ちび子さんは後輩さん達めっちゃ多いけど仲良くなれた?

投稿: 悠梨 | 2006年9月 1日 (金) 00時04分

こんばんわ。
ホムぺの小説書いてたらいつの間にかこんな時間!
悠梨先輩のところにコメント残してないし!とか今頃気がついて駆けてきた次第です。

中華料理、辛かったです。冷やし坦々麺。汁真っ赤だったし、真っ赤だったし!まあ、辛くなかったら美味しくないんですが。じゃなくて、辛くないと美味しくないんですが、ですかね?

花火は煙たかったですね。それに結構量があったから終わるのかと思っていたら意外にあっさり終わり、最後の噴出し花火、綺麗でした。

しりとりは途中で寝てしまったため、覚えてないです。あはははは…^^;
「り」のエンドレスはまだしも、「い」のエンドレス、友達に使ってみたいなあと思ったしまった鈴藍でした。

それにしても…先輩の『異常に重いパソコン』が入ったガラガラ(ぇ、ゴロゴロですか?)より私の荷物の方が重かったのはどういう訳でしょうね。

二日目・三日目の分の更新を楽しみに待ってます。


追伸⇒リレー小説、どうなってますか?mailで詳細をお教えくださいませ。

それでは、夜分遅くにすみませんでした。

投稿: 鈴藍 | 2006年9月 2日 (土) 00時17分

>>鈴藍さん
思い出してくれてありがと~!!( ゚∀゚)
小説書きお疲れww
〆切の方も頑張ろうね☆★
坦々麺、やばそうだったね…。私は無難にチャーハンで良かった((笑

花火、一人でいっぺんに2本や3本持ってたりしたもんね~!
そりゃ早くなくなるっての♪
噴出し花火と線香花火はやっぱ盛り上がったね(*・▽・嬉)

なんか1日目やけに寝るの早かったよね!!?
「い」のエンドレス、是非使ってみてね~(*>∀<)

ねーなんで鈴藍ちゃんの荷物の方が重かったんでしょ…?
何入れてたんだぁ~!!(・へ・;;)

ありがとう!次はもっと長いかも…!?((笑

了解!メールします!書くことないけど!((ぇ
(まだ起きてるかなぁ…。)
いえいえ♪夜遅くても大丈夫ww
今日はリレ小やるためにめっちゃ遅くまで起きてますので(・∀・o)

投稿: 悠梨 | 2006年9月 2日 (土) 00時53分

お疲れ様です。
上のコメント残して即寝たんでmail見たの朝でした。
すみません。

〆切、頑張りましょ♪

投稿: 鈴藍 | 2006年9月 2日 (土) 07時45分

>>鈴藍さん
昨日中に終わらせようと思ったのに終わらんかった……。
宿題もヤバイのに…((アホ
昨日いつどうやって寝たのかも覚えてないという状況です((汗

今日は頑張るからね★

〆切が怖い!!!!

投稿: 悠梨 | 2006年9月 2日 (土) 16時50分

うぉー! 大きくなってからのシリトリは白熱するっ!
戦略で「り」攻めとか「か」攻めとか同じ言葉を次の人に回し続ける手法をやったことあるwww

投稿: やなせ | 2006年9月 2日 (土) 23時36分

>>やなせさん
初めまして~☆(*'-'*)
確かにシリトリは小さい頃よりは白熱しちゃいますw((笑
語彙も増えるし、テクニックも使うようになって小さい頃よりえげつなくなってるんですよねw
私は小学生の頃「じ」とか「る」とか回しまくってました♪…( ̄▽ ̄;)

投稿: 悠梨 | 2006年9月 3日 (日) 00時28分

楽しそうな合宿で羨ましいです( ^ー゚)b
セミナーハウスというのはおこじょ先輩が書いてた「学校内の施設」とはまた別なんですか?

前回はですねぇ、悠梨さん達の学校は関西で難関校って事なんで、国立K大に進学する人も多いのかなぁ?うちの姉ちゃんも実はK大なんですよね。って事と、俺のPCもDVDドライブが壊れたりしたけどPCを長持ちさせるイイ方法はないですかね?って事を書いた(つもりだった)んですが、何故か表示されてませんでした(>_<)
でも削除されたんじゃなくて良かったです(笑

投稿: ヨースケ | 2006年9月 3日 (日) 08時51分

>>ヨースケさん
はい、別です。
皆さんがどこへ進学されておられるのか私にはちょっとわかりません。
私もまだ決めていませんし…
PC長持ちできる方法を知っていれば私のPCは壊れていませんよ((笑
どうして書き込めてなかったんでしょうね…


投稿: 悠梨 | 2006年9月 3日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114037/3268732

この記事へのトラックバック一覧です: こそっとおまけ更新☆★~合宿1日目編~:

« こそっとおまけ更新☆★~パズルにハマってます♪&バトン編~ | トップページ | こそっとおまけ更新☆★~合宿2日目編~ »