« こそっとおまけ更新☆★~映画編~ | トップページ | こそっとおまけ更新☆★~お祓いしてもらえ!編~ »

こそっとおまけ更新☆★~高校総体編~

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
真夜中にこんばんは((笑
今日もいそいそと更新しまーす(゚▽^*)ノ⌒☆

大阪で高校総体(全国高校総合体育大会)をやってるみたいですねw
新聞を見て今日知りました…(・_・;)
大阪府立体育会館(大阪市浪速区)に全国から集まって来てるそうですが…。

その新聞記事を見てショックをうけました㊦㊦|´・_・`|ショボ~ン

福岡県高1 「犯罪に巻き込まれないよう、できるだけ出歩かないようにしている。まだ怖い目にはあってないけど、どこかに遊びに行きたいとかは思わない。」

石川県高2 「関西弁で大きな声で飛び交っている印象があった。ヤクザがたくさんいて、すぐに不良たちに絡まれると思っていた。親から『大阪は怖いところだから、油断するな』と言われました。」

埼玉県高3 「大阪人は銃声を聞き慣れているから、街で銃声がしても誰も気にしないと聞いたことがある。」


そんなに怖かったら一人で学校行けないしil||li(つ∀-;)il||li

…もしかして私が福岡とか石川とか埼玉に行って大阪弁をしゃべってたら不良だと思われてビビられちゃうんでしょうか…?(((゚Д゚;)

イメージ最悪じゃん……┌|゚⊿゚|┐ガビーン
てか銃声がしても気にしないって…アメリカでもそれはないんじゃ…。

しかもこんなコメントもありました↓↓

埼玉県男子 「大阪の女の子はヒョウ柄などの派手な服装ばかりしているのかと思っていた。」

いやいやいや…Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!
ぁ、でもアメリカ村(心斎橋)にはゴスロリの人をよく見かけたりしましたけど…。
(まぁ、それは例外として…。)

大阪のイメージを変えてから帰って下さるといいのですが…(・∀・;)

そんなに大阪は怖くないですよ!?ヾ(*・∀・)/
でも、外に出る気がないみたいだから無理かもしれませんねぇ。。。


あと、1番ウケたのはコレですよ♪♪(≧艸≦*)

秋田県高2 「会話には必ずボケとツッコミがあると思っていた。」


……。
ぃゃ…それはすごいと思いますけど…。
かなり疲れそう…(O◇lll

もしそれがホントだったらどうなるか考えてみましたw
ツッコミをするためにはボケが必要ということで…会話の最初にはボケがいる訳ですね。
って事は……
ボケ考えてる間に沈黙流れそうww

なんか、吉本の力はすごいなぁと実感しました(゚ー゚)


長くなってしまった…まだもう1個ネタ残ってるのに……|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
……大阪ネタが好きなんですよ~♪((逃




で。。。話は変わって今日の面白い人いきましょ~☆★

私が駅に向かって自転車を走らせていると、遠くからこちらに向かって自転車を走らせて来たおじいさんが、かなり大きな声で歌を歌っています…♪ヽ( ゚∀゚*)ノ ランタ タン♪ヽ(;*゚∀゚)ノランタ タン♪
陽気な声で…(;゚∇゚)

(1曲目)「ポッポッポーハトポッポーま~めが欲しいかそりゃやるぞ~…」

(2曲目)「も~もたろさん、ももたろさん。お腰につけたきびだんご~……」

続けて、またも大きな声で私の1mぐらい前でしゃべりだしました((汗
しかも、こっち見てる…?

「上手やろ~もっと歌ったろか~?」

…いや、いいからΣ(・艸・*)

「何の曲がいいかな~」
と言いつつ私の横を通り過ぎ、また歌い出しました。今度は『おじいさんの古時計』を…。

まだ歌い続けるんですか…(ーー;)
一人で大きな声で…(-”-;)


…と思って、振り返ると……。

おじいさんの後ろに小さな女の子が乗ってました!!└|゚ロ゚*|┘
孫のために一生懸命歌を歌ってあげてたみたいですww

いいおじいさんや……o(>д<。 o)
でも前から見た人にとったら単なる変な人ですよq(´・_・`;)p

自分に言われたと思って返事しなくて良かった…(TεT;)
返事してたらイタイ子になるとこだった…└| ̄ε ̄;|┐



ではでは、異常に長くなってすみませんでした…m(*- -*)m

|

« こそっとおまけ更新☆★~映画編~ | トップページ | こそっとおまけ更新☆★~お祓いしてもらえ!編~ »

「変わった人」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

確かに大阪はあるイメージで見られがちかもしれないっすね。
「吉本・ヤ○ザ・商人」みたいな。
派手なゴスロリの姉ちゃんなんか原宿とかにも居るっての(笑)。
残念ながら大阪の事を嫌いな人も結構多いようです。
本で読んだけど、作家のいしいしんじ氏は新宿で飲んでたら片手がない男に「あんた大阪か?」と聞かれyesと応えた瞬間殴られて失神したそうです(苦笑)。
俺もどこか偏見を持ってる部分もあるかもしれないので、気をつけます(笑)。

そういや顔文字が少し変わった(増えた?)ようですね。

投稿: ヨースケ | 2006年8月 6日 (日) 07時17分

大阪に偏見を持った人達がおられるのは悲しいことです。
マスコミが面白おかしく言いすぎではないかと思います…
確かに東京にはゴスロリの人がたくさんいらっしゃいますね。
大阪にも派手な人はいますが皆ではないと言いたかったのですが…書き方がまずかったようですね。すみません。
「大阪」に限らず、皆、何かに対して偏見を持ってしまうのは仕方がないことですが少しでも偏見をなくせたらいいと思っています。
せっかく大阪に来られたのですから大阪に対して良い印象も持ち帰って頂けることを願っています。

投稿: 悠梨 | 2006年8月 6日 (日) 08時58分

いやいやこちらこそ書き方が悪かったです。
俺が書いたのは埼玉県男子の「大阪の女の子はヒョウ柄などの派手な服装ばかりしているのかと思っていた。」に対してのコメントで、ゴスロリに限らず派手な女なんかどこにでもいるのに何故特に「大阪の女の子は~」って思うんだい?って事だったんです。
やはりリアルタイムの会話ではないので誤解を招いてしまう事もあると思いますが、悪意はないので、もしそういう事があってもご容赦くださいね(もちろん気をつけますが)。

ところでその新聞って一般紙だったのかな?
なんかそれこそ「面白おかしく言いすぎ」のスポーツ紙っぽい気がするですよね…(;^_^A

投稿: ヨースケ | 2006年8月 6日 (日) 20時11分

すみません、別に誤解したつもりも悪意にとったつもりもないんですが、朝眠くて丁寧に書いただけなんですけど…誤解を生んでしまったようですね((汗
これからは眠いときにレスしないように気をつけます…。

ちなみに新聞は一般紙でした。
てか私はスポーツ紙読んだ事ないので…((笑

ぁ、顔文字の事ですが。やはり眠くて忘れてました㊦㊦
そうですか?たまたまだと思いますよw

投稿: 悠梨 | 2006年8月 6日 (日) 21時09分

アメリカさえも凌駕してしまうとは、大阪の治安最悪ですねw
ミ○ミの帝王パワーでしょうか?

失礼な言い方になってしまって恐縮ですが
そのおじさんは浮浪者でしょうか?笑”
いずれにしても変な方ですねw
そのおじさん自称歌が上手いようですが
悠梨さんの率直な感想がききたいですねw

投稿: 亀太郎 | 2006年8月 6日 (日) 21時47分

>>亀太郎さん
ミ○ミって夜は怖いかもしれないですね~(・へ・;;)
私は先日母と映画を観に行った時、あんまり怖いとは感じませんでした…。
鈍い…?((笑

いえいえ普通のおじいさんですよww
てか浮浪者の後ろに女の子が乗ってたらそれはそれで怖いです…誘拐?
もしくは女の子も浮浪者?((爆

声量もあってなかなか上手かったと思いますよ(*´∀`*)
でも後ろに乗ってる女の子は反応なくじ~っと座ってましたけど((爆

投稿: 悠梨 | 2006年8月 6日 (日) 22時06分

ぁれほどぉまぇぁぃしてたぁ〜♪  ぉーぉさかれぃにぃぶるぅ〜す♪  大阪ゎ恐ぃィメージぁるょねぇ。 ぉぃらのかぁちゃん東京人ゃら昔大阪ゎ恐ぃって洗脳された!   じぃちゃん孫の愛ゃね(´∀`)

投稿: ちび子 | 2006年8月 7日 (月) 23時51分

もぉ更新できるょおになったんだぁ★★よかった02♪
久々に楽しく悠梨の記事が読めたょおww

てヵ,私も夜の大阪ゎ怖い所だと思ってた・・・昼ゎノリがィィヶド夜になると何が起きるやら・・・みたぃな{{汗

ぁと会話も喧嘩してるみたぃだし{{汗汗
そこゎ中国も一緒だったょv特に女の人ゎ気性が荒かった{{汗汗汗

でも記事を読んでちょっとイメージがィィ方に変わったょ♪ありがとぉ★★

投稿: ぇりヵゝ | 2006年8月 8日 (火) 00時31分

>>ちび子さん
ん??何の歌?(・-・)?

そうなのか~…東京でも大阪は怖いイメージあるんや!
今も怖いイメージある?(σ・∀・)σ?

愛やねぇ☆★(つ∀`*)

投稿: 悠梨 | 2006年8月 8日 (火) 00時31分

>>ぇりヵゝさん
もう更新できるっていうか…家族のPCを夜中にちょっと拝借してます♪((笑

この前エンター・ザ・フェニックス見た帰りの大阪はハイテンションで歩いてたからぜんっぜん怖くなかったよww((爆

うーむ確かにそれは人によってはあるかもしれない(((汗
女の人の方が荒かったんだ!なんか意外…Σ(・艸・。)

ホント!?それは良かった☆★
こちらこそありがとう~(*人(エ)(エ)人*)謝謝

投稿: 悠梨 | 2006年8月 8日 (火) 00時39分

福岡も結構よそから変なイメージもたれるんで困ります。

・・・・まあ実際そうだけど(ぁ


自分に問いかけてないのに「はい!」と返事してしまった時は死ぬほど恥ずかしいorz

投稿: hoihoi | 2006年8月 9日 (水) 22時53分

あーーーーー、更新してる。
出遅れたわ~www

僕は関西弁ってすごい憧れます。
なんていうんだろう、言葉が丸い感じがします。
コワイ系の人は別としてですよ。
実体験としては、親類に関西圏の親類がいて、話していると、やっぱり丸いんですね。
すごい感覚的で自分でもワカンナイですけど

************************************************************

>>私が駅に向かって自転車を走らせていると、遠くからこちらに向かって自転車を走らせて来たおじいさんが、かなり大きな声で歌を歌っています…♪
出ました!!!!!
くぅぅー、いかにも悠梨さんらしいや♪
僕のなかでは悠梨節と勝手に銘打ってます。

投稿: とし | 2006年8月 9日 (水) 23時48分

>>hoihoiさん
えぇ~変なイメージ持たれますか?(・_・?)
私は福岡楽しそうな所だと思ってます♪♪(*´∀`*)
福岡って、大阪と同じような庶民の街っていうイメージだったんですけど、新聞を見ると福岡の人に1番ビビられてる感じでちょっとショックです…((笑

ですよね!経験あります…(/ω\)

投稿: 悠梨 | 2006年8月10日 (木) 00時17分

>>としさん
憧れですか!?
関西弁をしゃべる者としてなんか嬉しいです♪♪( v^-゚)
私は関西弁以外の方言をあんまり聞く事がないので比べてみたことがないのですが…f(^-^;丸い感じですか~☆いい感じってことですねw

私らしいというのは…自分じゃよく分かりません㊦㊦
悠梨節ですね!名前付けてくださってありがとうございますw(≧∀≦*)
としさんのパソコン早く戻って来るといいですね♪

投稿: 悠梨 | 2006年8月10日 (木) 00時30分

何か大阪に対するイメージが、まるで外人さんがイメージする日本のような感じですね(^_^;)これもゆとり教育の影響かな!?

僕が修学旅行で大阪行ったときは良い印象で帰ってきましたよ~。
バスガイドさんも大阪弁の優しいお姉さんで…

ただ、観光バスのイスが『ヒョウ柄』だったことには驚きましたが( ̄∇ ̄;)

投稿: FLY♂ | 2006年9月 3日 (日) 18時06分

>>FLY♂さん
ゆとり教育の影響で、そんなイメージなんですか?だとしたら嫌な影響ですね…
茨城の修学旅行は大阪なんですねw
大阪とか京都とかへ来られたんでしょうか☆
良い印象を持って頂いて嬉しいです・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

バス会社にもよるとは思うんですが、そういえば小学校の時に乗った観光バスの椅子の柄が確かひょう柄でしたww
あれって大阪バージョンだったんですか~((笑シラナカッタ…

投稿: 悠梨 | 2006年9月 3日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114037/2949875

この記事へのトラックバック一覧です: こそっとおまけ更新☆★~高校総体編~:

« こそっとおまけ更新☆★~映画編~ | トップページ | こそっとおまけ更新☆★~お祓いしてもらえ!編~ »