« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

こそっとおまけ更新☆★~合宿1日目編~

こんにちは~!。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
28日から昨日までクラブの合宿に行ってきました☆★
とっても楽しかったので、思い出しつつ報告を書きたいと思います!(*゚∀゚人)

(ご存知ない方のために書きますが、私は中学部文芸部の部長をしています(*・_・*)ゞ
 
…高校部は別にあります。)

―1日目―
~集合から合宿所~
今年の合宿は去年と違ってパソコンを持って行く事を許可されたため、パソコンを借りに1度学校に集合
ただでさえ重たい荷物をゴロゴロ引きずりながら、学校までの坂を息切れしながら登りました…(・_・;)

国語科から借りられるはずだったパソコンが先生の不都合により借りられなくなって、
1台だけ図書室からパソコンを借りて持って行く事になったのですが……

そのパソコンだけ異常に重い!!┐('~`;)┌

そしてその重いパソコンをカバン(?)に入れて、また坂を下っていきました…。
次の日肩が痛くなってしまった事は黙っておこう……(あ

電車に乗ってとりあえずR駅に到着ww
まずお昼ご飯を食べました(*・∀・*)
駅前で中国料理を食べたんですが、とてもおいしかったです!!

でもあつあつのチャーハンに入っているエビだけは、赤い色をしているのになぜか微妙に冷たい…!(  ゚ ▽ ゚ ;)

「ま、まさか…冷凍?じゃ…ないよねぇ…?」
「…た、多分……あはは…どうかな…」
(↑実際とは多少異なります↑)
なんてヒソヒソと(?)話していましたがww
まぁ美味しかったのでよしとしましょう((笑

その後合宿所のRセミナーハウスは山の上なので、タクシーに乗って行きました☆★

~合宿所から就寝~
合宿所に着いたらささっと開会礼拝をして、さっそく執筆を始めました。
…筆じゃないけどねw
私はなんとなく作品のイメージはできてた感じだったので、割と早く1つ書き上げる事ができました

晩御飯は、焼肉でしたww
おいしかったんですが、量が多い…!!( ̄△ ̄;) 
去年も同じだったので覚悟はしていましたが、やっぱりキツかったです((汗

晩御飯の片付けを終えて、楽しみにしていた花火へ☆★
管理人さんのご協力もあり、無事に花火ができましたww
去年は雨で出来なかったので、今年できてホントに良かったです!(*・艸・*)
……煙たかったけどww((笑

花火で1番覚えているのは、やっぱり噴出し花火です♪♪
噴出し花火を置いて、周りの砂利で固めて、導火線を出して……
さぁ、後は点火するだけ!(●ノ゚∀゚)ノ

……誰がやんの?……(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

って話になっちゃいました((汗

先生も、「逃げ足の速い子~」なんて比べようがない事をおっしゃるし((笑
で、なんでか知らないけど私が火付け役にされちゃいました㊦㊦
……いや、私足めっちゃ遅いんですけど?Σ゚ロ゚

でも何とか頑張りました((笑
火をつけてすぐ「ぎゃぁぁー!」って必死で逃げたのに花火が噴出し始めるの遅いやん…。
必死で逃げたのがバカらしくなりました((汗
恥ずかし~…((((((((((ノ∀`)

その後は入浴して布団を敷き、夕拝後そのまま就寝。

…なんてありえないですねww
布団を敷いて消灯した後は、恒例(?)のしりとり大会!

でもいつの間にかしりとりも終わってしまいました。
今回は去年みたいに
んごパイ作とかいうセコくて面白いのは出なかったです((笑

「りんごパイ作り」の何がセコいって
「り」から始まって「り」で終わるんですよね~!
「りんごジュース作り」、「りんごゼリー作り」などなど、
「り」のエンドレスでした♪~(-ε-;)

エンドレスといえば、去年「い」のエンドレスもありました!

「いかがわしい」、「いぶかしい」、「いとおしい」……etc.
「い」のエンドレス…(*´∀`)

しばらく雑談したり
UNOしたりした後、みんないつの間にか寝てしまい、
1日目は無事終了しました☆★


…ふぅ。1日目だけでこれだけ長くなるとはww
2日目、3日目の報告はいつもより早く更新します~!

長くなりましたがここまで読んで下さった方、ありがとうございまーすv(・∀・*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こそっとおまけ更新☆★~パズルにハマってます♪&バトン編~

最近クロスワードパズルにハマってます

パズルの本を何冊も買って来て弟と二人で解いて懸賞に応募していますww
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ ΣΣビリッ!!___ φ(゚д゚`)

弟なんかは宿題終わってないくせに気がついたらこそこそパズルをやっています…
(実は私も大きな宿題が一つ残っているのですが、したくないのでまだやってません…)

先日、文房具屋さんへ行ったときはレジのところに立体パズルがあったのでが買ってやっていました。

それは上級・中級・初級編と3種類あってどうせ同じ金額なら上級編の方が楽しめるだろうということで上級編を買ったらしいのですが、すぐに出来てしまったので、
弟は初級買わんといてよかった~」とか言ってました。

で、「姉ちゃんもやってみぃや。簡単やでー」と言うのでやってみたのですが…

できるか!!あんなん!ヽ( ・∀・)ノ┌┛

しばらくして…

「こんなん簡単やん。出来た!!」
「ほんま?見して~」
「…と言えるようになってみたいなぁw」
「……( -_-)」

次の日

「なぁ、やってみてやぁー
「んー…」……しばらくして…「な~んや。簡単やん!」
「見して見して~」
「…と言ってみたいねぇ、ホント♪」
「……(#`-_ゝ-)」

3日目

「今日こそはちゃんと真面目にやってやー」
「分かったって~」…しばらくして…あぁ!楽勝やん!上級でこんなもんかぁ~♪」
「やろ!?見してー」
「…と言えるようになれたらいいな♪」
「……(#゚Д゚)」

弟よ…3回も同じ手にひっかかるな……(ー’д`ー;)

弟ネタが続いてしまってすみません㊦㊦
夏休みが長くて最近あまり外に出ることがなくて、ネタがこれ以外ないんです…((泣

(ホントはちょっとあるんですが、9月からの新しいブログの方で使いたいので…) 

怜さんからバトンをもらってきたのでやりますーww

*学生さん(女の子)バトン*です★

■1■あなたの学校は共学??女子校??

女子校ですw(o・∀・o)ノ
小学校までは普通に共学でした~。

■2■何通学してますか??

自転車と電車…ぁ、徒歩(登山?に近い)も。
朝、山の上の学校まで行くのは結構キツイです……r(・_・;)
(成長痛で足が痛いときはタクシーを利用してます最近は痛い日が大分なくなってきました)

■3■制服はセーラー?ブレザー?その他??

その他ですねww
制服、ありませーん!!(゚▽^*)

■4■自分の学校の制服好き??

……制服ないので何とも…。

■5■スカートとかあげてる??

上げる必要のあるスカートは買いませんねぇ((笑

■6■上手く上げるコツを!!

コツとかいるんですかあれ??(・_ .*)?

■7■学校指定の体操服が気にくわん!!

そんな事ないですよぉ♪(*´∀`)
目に優しい灰色の上のシャツとか結構気に入ってますww
てか学年カラーで名前が刺繍してあるのが嬉しいです!!(・∀・*)
ジャージも紺色で汚れにくいし((笑

■8■部活は何部??

文芸部です☆★
中学最後の〆切が迫ってきてるのにまだ何も書けてなくてヤバイ…└|・・;|┐

■9■部活楽しいよね♪

めちゃ楽しい!゚+。v(。・ω・。)v゚+。
楽しい事ばかりじゃないけど、9月の文化祭を最後に引退すると思うと寂しいです…。

■10■通学カバンはスクバ??リュック??スポバ??

フツーのスクールカバンです♪♪ナイキの紺色
ぁ、でも試験中は荷物が少ないのでちょっと変えてますww ピンクの革のカバンとか
試験中は気分を明るくしないとw(●ゝω・)~☆


■11■いつもカバンに入れてる物5つ挙げて

財布・定期・筆箱・ルーズリーフ・下敷き

面白いものは特に入ってません((苦笑
ってコレ、学校行く時の話!??(゚_。)?(。_゚)
テキストは大抵は入っているけど全部学校のロッカーに入れててカバンに入ってないときも稀ですがあります…

■12■好きな教科を


国語!(*ノ≧∀)ノ
あと、経済も好きですww

■13■学校の自慢とかあったらどうぞ☆☆

1番はやっぱりの~~~んびりしてる事かな♪(p>∀<q)〃
ぁ、でも2時間目と3時間目の間に何か食べてもいい事も捨てがたい…((笑

■14■学校生活でこだわってること

ん~…、こだわらないこと!!゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

■15■女の子の学生さん5人にまわしてね♪♪

やりたい方、ご自由にもって行ってくださぃ☆★(●ゝ艸・○)

| | コメント (36) | トラックバック (1)

こそっとおまけ更新☆★~お祓いしてもらえ!編~

こんばんは☆★
最近特に暑いですね~…(/TДT)/
みなさんお元気ですか??(ω≦*

今週はお墓参りオバケとか田舎とかに行ってらっしゃる方が多いみたいですね~
それと夏休みに入ってから海外旅行へ行く人が多いせいか、海外からのアクセスが増えてますw

海外へ行ってさえ、わざわざこのブログを見に来てくださってありがとうございます
(*ノ≧∀)ノ
お土産待ってますねw((笑………ウソです。((当然


今日は朝からお墓参りに行ってきたんですけど、ちょうど帰って来た頃に弟(中1)がクラブから帰って来ました。
ちなみに弟はほぼ毎日のようにクラブなんです。…まぁ頑張れw((何

それでお昼から自転車でちょっと遠出をして来ました♪♪ヾ(o・∀・o)ノ

突然ですが今日は変わった人は見つけられませんでした。すみません…。


というより、気持ち的に探している余裕がなかった_| ̄|●



途中、暑さのために飲み物が欲しくなったのでスーパーに寄りました。

その店では今日たまたま、店の人と子供がじゃんけんをして勝ったら、こんにゃくゼリーを手づかみで取れるだけくれるというキャンペーンをやっていたらしいのですが…。

レジで精算するときにレジのおばさんが突然母と私の後ろにいた弟にゼリーを一袋渡しました。

レジのおばさん 「はい、これあげるわ~ラブラブ
弟 「ぁ、ども…。」

これだけだったら普通の会話なんですけどねw


でもすっごいムカついたんですよ…(●-`д´-)

何で私が突き飛ばされなきゃならないんですか(怒 ゚Д゚)

しかもものすごく嬉しそうに!

↓↓こんな顔で私を押しのけてきy (ry

゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私の方が弟より前に立ってたんですよ!?
そんな押しのけてまで弟に渡さなくてもいいじゃないですか!。゚゚(/д<*)゚。
しかもじゃんけんはどうしたんですか!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛
あぁもうツッコミ所が多すぎて訳分からんなってきた!!

…お店を出るまで呆然としてて怒ることもできませんでした((笑

私にはゼリーをくれるどころか、じゃんけんの「じ」の字も出ません(-д-;)
いくら何でも差つけすぎでしょ………(メ▼ロ▼)凸(←こんな事してませんヨw)

昔、知り合いの招待でクラシックコンサートに行ったときの休憩時間にも、私が一緒にいるというのに周りの見ず知らずのおばさん達は弟にだけお菓子をあげてるんです!!
......ρ(._.。)

何なんでしょうね~…。

なんか憑いてんじゃないの?
お祓いしてもらえ、お祓いww

弟め……(ー’д`ー;)
せいぜい大量の宿題に苦しむんだな!!|* ̄ー ̄|ニヤッ
ちなみに私の宿題の量は弟に比べてめっちゃ少ないですww


ではでは今日はこれで…ヘ(~~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)~ヘ)

| | コメント (40) | トラックバック (0)

こそっとおまけ更新☆★~高校総体編~

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
真夜中にこんばんは((笑
今日もいそいそと更新しまーす(゚▽^*)ノ⌒☆

大阪で高校総体(全国高校総合体育大会)をやってるみたいですねw
新聞を見て今日知りました…(・_・;)
大阪府立体育会館(大阪市浪速区)に全国から集まって来てるそうですが…。

その新聞記事を見てショックをうけました㊦㊦|´・_・`|ショボ~ン

福岡県高1 「犯罪に巻き込まれないよう、できるだけ出歩かないようにしている。まだ怖い目にはあってないけど、どこかに遊びに行きたいとかは思わない。」

石川県高2 「関西弁で大きな声で飛び交っている印象があった。ヤクザがたくさんいて、すぐに不良たちに絡まれると思っていた。親から『大阪は怖いところだから、油断するな』と言われました。」

埼玉県高3 「大阪人は銃声を聞き慣れているから、街で銃声がしても誰も気にしないと聞いたことがある。」


そんなに怖かったら一人で学校行けないしil||li(つ∀-;)il||li

…もしかして私が福岡とか石川とか埼玉に行って大阪弁をしゃべってたら不良だと思われてビビられちゃうんでしょうか…?(((゚Д゚;)

イメージ最悪じゃん……┌|゚⊿゚|┐ガビーン
てか銃声がしても気にしないって…アメリカでもそれはないんじゃ…。

しかもこんなコメントもありました↓↓

埼玉県男子 「大阪の女の子はヒョウ柄などの派手な服装ばかりしているのかと思っていた。」

いやいやいや…Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!
ぁ、でもアメリカ村(心斎橋)にはゴスロリの人をよく見かけたりしましたけど…。
(まぁ、それは例外として…。)

大阪のイメージを変えてから帰って下さるといいのですが…(・∀・;)

そんなに大阪は怖くないですよ!?ヾ(*・∀・)/
でも、外に出る気がないみたいだから無理かもしれませんねぇ。。。


あと、1番ウケたのはコレですよ♪♪(≧艸≦*)

秋田県高2 「会話には必ずボケとツッコミがあると思っていた。」


……。
ぃゃ…それはすごいと思いますけど…。
かなり疲れそう…(O◇lll

もしそれがホントだったらどうなるか考えてみましたw
ツッコミをするためにはボケが必要ということで…会話の最初にはボケがいる訳ですね。
って事は……
ボケ考えてる間に沈黙流れそうww

なんか、吉本の力はすごいなぁと実感しました(゚ー゚)


長くなってしまった…まだもう1個ネタ残ってるのに……|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
……大阪ネタが好きなんですよ~♪((逃




で。。。話は変わって今日の面白い人いきましょ~☆★

私が駅に向かって自転車を走らせていると、遠くからこちらに向かって自転車を走らせて来たおじいさんが、かなり大きな声で歌を歌っています…♪ヽ( ゚∀゚*)ノ ランタ タン♪ヽ(;*゚∀゚)ノランタ タン♪
陽気な声で…(;゚∇゚)

(1曲目)「ポッポッポーハトポッポーま~めが欲しいかそりゃやるぞ~…」

(2曲目)「も~もたろさん、ももたろさん。お腰につけたきびだんご~……」

続けて、またも大きな声で私の1mぐらい前でしゃべりだしました((汗
しかも、こっち見てる…?

「上手やろ~もっと歌ったろか~?」

…いや、いいからΣ(・艸・*)

「何の曲がいいかな~」
と言いつつ私の横を通り過ぎ、また歌い出しました。今度は『おじいさんの古時計』を…。

まだ歌い続けるんですか…(ーー;)
一人で大きな声で…(-”-;)


…と思って、振り返ると……。

おじいさんの後ろに小さな女の子が乗ってました!!└|゚ロ゚*|┘
孫のために一生懸命歌を歌ってあげてたみたいですww

いいおじいさんや……o(>д<。 o)
でも前から見た人にとったら単なる変な人ですよq(´・_・`;)p

自分に言われたと思って返事しなくて良かった…(TεT;)
返事してたらイタイ子になるとこだった…└| ̄ε ̄;|┐



ではでは、異常に長くなってすみませんでした…m(*- -*)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »