« 「税金の話」ヽ(o・∀・)ノ | トップページ | お上品な奥様…。 »

芸術鑑賞会!

では続き行きまーすww
今日は2つ目の更新なので、1つ目をご覧になっていない方はそちらを先にお読み下さい♪


午後は学校を出てホールに移動-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
落語2つと奇術(マジックですw)と、立体怪談を見ました!

落語には上方落語(大阪)と江戸落語(東京)があるそうです♪♪
今日両方聞いてみて思ったのは、やっぱり近畿(兵庫)生まれの私としては上方落語の方が面白かったですw

江戸落語も面白いんですが、上方落語よりおとなしい ヽ(´・∀・`)ノ

それでも両方面白かったです!

「1杯のかけそば」「まんじゅう怖い」だったので内容は知っていましたが、落語で聞くとまたひと味違いますね(p>∀<q)〃


奇術は
今日1番笑いました!!!(*ノ≧∀)ノ

ゲストとして数学のある先生がマジックの手伝い役として舞台に上がられたんですが、その先生の反応が最高☆((笑
奇術をしているおばさんが真ん中に立っているのに、先生はなぜか端っこの方に寄っていました。
それでおばさんが真ん中まで呼んだのですが、
おばさんが準備を始めたらまた先生は端っこの方に戻ってる…wwそれを何回も繰り返した先生なのでしたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

その後も紙で作った青い帽子をかぶされて一緒に奇術をやっていました☆★
でもなぜかことごとく失敗…((苦笑
1つ動作が進むたびに「ぇ、こう?」みたいな感じでおばさんのと自分のをしきりに見比べながらやっていた先生はとても面白かったです!!(ノ*゚▽゚*)

゚+.ヵヮィ―(っ´∀`)っ―…゚+.゚という声が色んな所で飛び交っていました

最後、その時奇術に使った新聞紙と紐と、青い帽子をお土産にもらっていました((爆
あとで

|

« 「税金の話」ヽ(o・∀・)ノ | トップページ | お上品な奥様…。 »

「学校」カテゴリの記事

コメント

ぁのせんこぉのゃつが一番ぉもろくてかゎぃかったどぉ! 芸術鑑賞会は腰に悪ぃぞな・・・

投稿: ちび子 | 2006年6月15日 (木) 22時31分

>>ちび子さん
やんなぁ!かわいかったよねww
確かに…疲れた㊦㊦
イスはいいけど時間が長いからねぇ…

投稿: 悠梨 | 2006年6月15日 (木) 22時49分

税金の話も芸術鑑賞会も楽しかったようでなによりです♪
その先生はシャイなのかな…?照れ屋さん?(笑)
あと俺の学校「公民」ってなかったけど、どんな事やるんです?

>>ちび子はん
ギャルメル語はギャル文字(ヘタ文字)ともまた違うみたいなんですよ。
詳しくはこちらを参照してくだされ。
http://www.jiten.com/dicmi/docs/k7/15430.htm
で、ちび子はんの言う「メル語」はまたそれとも別?
あ~もうわかんねぇ、やっぱちび子さん語でいいよ(笑)。

投稿: ヨースケ | 2006年6月15日 (木) 23時12分

>>ヨースケさん
そうなんです!シャイなんですよww
公民は、大きく分けると経済と哲学と政治をやっています♪
楽しいですよ~☆

投稿: 悠梨 | 2006年6月15日 (木) 23時20分

落語ィィねぇ☆★てヵ上方落語と江戸落語なんてあるんだぁ{{驚

ぢゃぁ私ゎ江戸落語の方かなww((生まれゎ母の地元の東京なので

でもマジックも生で見てみたいww㊤㊤

すごぃ体験するんだね★うらやましィ♪

投稿: ぇりヵゝ | 2006年6月15日 (木) 23時43分

僕の高校でも芸術鑑賞はあるのですが、地域の伝統芸能を呼ぶのが定番ですので、落語や奇術とうらやましいです

一度、落語をみてみたいと昔から思ってるとしでした

投稿: とし | 2006年6月15日 (木) 23時51分

>>ぇりヵゝさん
そうみたい!私も知らなかったんだけど、今日落語の時に説明してはってんw

そうなんだ~♪でも趣味があるから生まれが絶対とは限らないかも((笑

ありがとう~☆

投稿: 悠梨 | 2006年6月15日 (木) 23時59分

>>としさん
地域の伝統芸能って例えばどんなのですか?

10日に送ったメールの返信ですが、ちゃんと届いてたでしょうか??今更になってinfoseekからメールが届きませんでしたっていうメッセージが来たんですけど…((汗

あとリンクさせてもらっていですか?

投稿: 悠梨 | 2006年6月16日 (金) 00時11分

<<悠梨さん

福岡には遠賀川という石炭を運んだ川があります

その川沿いで出来た川筋太鼓という結構有名な太鼓の流派があります

その一団のみなさんが今年きてくれました

太鼓には独特の迫力がありすばらしかったです

でも落語みたいなぁ…

メールきちんと届いてます

ありがとうございました


リンクの件ですがもちろんOKです

よろしくおねがいします

こちらも紹介させていただきます

投稿: とし | 2006年6月16日 (金) 01時12分

>>としさん
そうなんですか~♪
太鼓いいですね!太鼓大好きなんですよ☆

メール届いてて良かったですw

ありがとうございます!早速リンク完了しましたw

投稿: 悠梨 | 2006年6月16日 (金) 01時38分

ゅぅりはんのスペなんで詳しくはまたどこかで(´∀`)  ョースケはん。  ゅぅりはんの方がくわしぃのでゎぁ?

投稿: ちび子 | 2006年6月16日 (金) 08時07分

落語って、テレビでは見た事ありますけど、本物を見た事ないな~!!
貴重な体験できましたね~(^-^*) やっぱり本物を見る機会というのは
空気感がちがうでしょうね!! 落語家さんとお客さんの一体感ってもんが
ありそう!! おもしろそうですねーっ!!

先生ご出演の奇術、アハハ楽しそう!!
文章を読みながらニマニマしました(笑)

投稿: koyagi | 2006年6月16日 (金) 08時45分

おはようございます
別館の方に コメントありがとう(o^-^o)
とっても楽しいブログですね
うちの 息子1と同じ中3なんですねぇ 
(´-ω-`)ウーン 同じ中3でも 男の子は まだまだ がきんちょ ですわ.....

投稿: mmfreia | 2006年6月16日 (金) 08時48分

こんにちは!先生は打ち合わせしてたのかなー?

投稿: donkydonky | 2006年6月16日 (金) 15時57分

>>ちび子さん
いや別に使ってくれていいよw
詳しくないし~…。

投稿: 悠梨 | 2006年6月16日 (金) 19時33分

>>koyagiさん
面白かったです♪♪
koyagiさんも機会があれば、寄席に行ってみては!?

先生とっても可愛かったですよ~ww

投稿: 悠梨 | 2006年6月16日 (金) 19時35分

>>mmfreiaさん
ご訪問ありがとうございます♪
そうですか!?嬉しいですww

いえいえそんな!私もかなりがきんちょですよ…((笑

投稿: 悠梨 | 2006年6月16日 (金) 19時37分

>>ドンキーさん
してなかったと思うよ~!突然前の方に座ってた先生が選ばれたみたいww

投稿: 悠梨 | 2006年6月16日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114037/2231890

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術鑑賞会!:

« 「税金の話」ヽ(o・∀・)ノ | トップページ | お上品な奥様…。 »