« 幼稚園児ww | トップページ | 京都吹奏楽祭ww »

京都散策└( ゚∀゚)┘

こんばんは!(ノ*゚▽゚*)
更新が遅くなってしまってすみません((汗

京都に行ってました…。゚(゚ノ∀`゚)゚。


今日はとりあえず朝早くに行って、

JR京都の八条から京都会館のある二条まで歩きましたww

その道のりの途中で撮った写真を紹介します(・∀・*)



20060611091414_2
まずは弁慶と牛若丸の伝説で有名な五条大橋

キレイことはキレイなんですが…

都会的すぎてあんまり伝説の想像がつきませんでした(о´・ε・`о)







20060611102856_2
次はコレ!
何だと思います?(ω≦*?


正解は郵便局♪♪

こんなに可愛い郵便局が近くにあったら、
いっぱい手紙出したくなりそうです((笑





20060611094048_1

これはとても意外でしたww
祇園の花見小路にあった和風な建物☆
周りにたくさん警備員さんがいたので、舞妓さんの警備かと思いきや…。

なんと競馬場(場外馬券売り場wins京都)でした!!ΣΣ(・ω・ノ)ノ

警備員さんの仕事は、競馬に来た車の整備でした~((笑








20060611104024_2 私が今日一番ショックを受けたこの銅像!!

三条大橋の近くにあった高山彦九郎という人の銅像です。
(画像が小さくてごめんなさい…。クリックすると
微妙に拡大できます)

横に歩いている目つきの悪い青い人カールおじさんみたいな赤い人銅像を比べてもらえば分かると思いますが、

銅像でかすぎ!!!ノ´・д・)ノ




この高山彦九郎という人は御所に向かって拝礼をして、後に勤王の志士達に尊敬されていた人らしいです。別にそれに何の文句もないんですが、

それに比べて近藤さん(新撰組局長)の銅像が小さい!(・`ε・´●)

新撰組好きの私としては気に入りません…((笑


所詮歴史は勝者のものですか…il||li _| ̄|● il||li


でも銅像の大きさで決まるものじゃないと私は信じています!!
あぁけどやっぱりショック…((笑



長くなってしまったので続きは明日!゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

|

« 幼稚園児ww | トップページ | 京都吹奏楽祭ww »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

へえ~、俺も前少し京都に住んでたことあるけど見たことないところばっかだなぁ。
結局散策って感じで一番の目的地っていうのはなかったんですか?
銅像の写真の人物の修正は悠梨さんがしたの?
なんか子供の落書きみたいで笑ってしまった(笑)。

投稿: ヨースケ | 2006年6月11日 (日) 22時21分

>>ヨースケさん
いえ、一番の大きな目的があったんですけど、それはお昼からだったんで午前は散策しましたw
午後何をしたかは明日のお楽しみです♪

そうですww
子供の落書きですみません…((笑
不器用だし滅多にペイント使わないんで…。

投稿: 悠梨 | 2006年6月11日 (日) 22時36分

京都散策、休日らすぃのぅ(´∀`)  ぅらゃまぅらゃま  銅像のでかさは気分ぢゃなぃかぁぃ?

投稿: ちび子 | 2006年6月11日 (日) 22時37分

>>ちび子さん
今日教会行けなくてごめんね~m(_ _)m午後の予定が…。

気分っ!?何とちび子さんらしい解釈((笑

投稿: 悠梨 | 2006年6月11日 (日) 22時39分

いや、でもセンスあると思います(笑)。
俺のパソコンにもペイントってついてたな。
でも使い方がよく分からない…(;^_^A
そんなに難しくないですか?

投稿: ヨースケ | 2006年6月11日 (日) 23時23分

昨日は私、今日は悠梨さんが京都って
ほんと偶然ですね~w

花見小路に競馬場!!??
気づきませんでした(〇_〇;)
一力亭界隈をぶらぶらしたのですが
そのあたりですか??

投稿: おこじょ | 2006年6月12日 (月) 00時04分

お帰りなさ~い♪楽しめましたかな(・∀・)

個人的には郵便局の写真にはビックリしましたね!

投稿: hoihoi | 2006年6月12日 (月) 00時06分

>>ヨースケさん
ありがとうございます((笑

う~ん…難しい事はないですよw
仕組みは簡単ですが、マウスで描くのは難しいです((汗

投稿: 悠梨 | 2006年6月12日 (月) 01時02分

>>おこじょ先輩
ですよね~!!なんか嬉しいです((笑

一力亭の角をまっすぐ入って建仁寺の目の前です♪

投稿: 悠梨 | 2006年6月12日 (月) 01時11分

>>hoihoiさん
ただいまです~!!
おかげさまで楽しかったです((爆

かわいいですよね、あの郵便局ww

投稿: 悠梨 | 2006年6月12日 (月) 01時12分

おはよう~♪
ただの同じ人間の銅像って・・・なんか変あわ~!笑
それに大きいなんて・・・こわ~い!笑

投稿: cxlee | 2006年6月12日 (月) 05時30分

>>cxleeさん
迫力満点の銅像ですよ~w

投稿: 悠梨 | 2006年6月12日 (月) 17時19分

こんにちは!ドンキーです。京都と言えばお菓子。八橋。と金閣寺?しか思いつきません・・・・・

投稿: donkydonky | 2006年6月12日 (月) 18時25分

>>ドンキーさん
生八つ橋おいしい~!!((笑
ぜひそのうち新撰組も思いつくようになって下さいww

投稿: 悠梨 | 2006年6月12日 (月) 19時01分

新しいブログに訪問させていただきました!
とても可愛いブログですね♪

京都は修学旅行で一度しか行ったことがなく、ぜひもう一度行きたいと思ってます。
東京の私たちは、京都と言ったら!という法隆寺や清水寺、金閣寺しか行ってないんです…。
地元(?)の悠梨さんみたいに京都をもっと楽しみたかったな。笑

投稿: どんし | 2006年6月12日 (月) 19時24分

>>どんしさん
ありがとうございます~♪

ぜひもう1度、大阪進出のついでに行ってみて下さい((笑
なるほど~…。金閣キレイですよね☆

個人的に京都駅周辺と祇園と嵐山はかなりオススメですww

投稿: 悠梨 | 2006年6月12日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114037/2175809

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策└( ゚∀゚)┘:

« 幼稚園児ww | トップページ | 京都吹奏楽祭ww »